2017年2月8日水曜日

Audio Science Laboratory presents ART OF TAKASHI CHIBA FOR YANN TOMITA'S JET SONIC EXPERIENCE

JET SONIC EXPERIENCE より『音の壁を超える』の中で使用されるテストパイロット用の装備。
LIFE FORCE社製の樹脂でできたテーブルに装着されたヴァーチャル・パイロット用操縦桿とヘルメット。美術品としてこのセットが部屋に置いてあるところを想像すると、私はとてもこのセットが欲しくなります。
(ヤン富田・談)
画像は第10回アシッドテストでの飛行中のテストパイロット、千葉隆史。
 楽曲を創作して演奏のプランを練っていた際に、演者にはテストパイロットとして操縦桿とヘルメットをか
ぶってもらうことを思いつきました。eBayで見つけたデッドストックの操縦桿とAmazon で選んだヘルメットを千葉くんに上げて、楽曲で使えるように好きにしてみてと創作を依頼しました。
管制センターより誘導中の私。Buchla Msic Box を赤外線によるコントローラーで制御します。
映像は金尾修治(サイファーコミュニケーション)。





千葉隆史 / TAKASHI CHIBA

















































































































































撮影:グレート・ザ・歌舞伎町